土地セカンドオピニオン
家造りのプロ”侘蔵”が、土地選びの疑問にお答えするサービスです。
家作りセカンドオピニオン
ご相談者の質問に対して、家造りのプロ”侘蔵”がお答えするサービスです。

2014年12月21日 22:26  カテゴリ:イベント開催レポートカテゴリ:今津太陽さんパパイベント

お餅つきだよ!全員集合!(前編)

 待ちに待ったお餅つきが 無事終える事が出来ました。
びっくりするくらいたくさんの方に来ていただき 侘蔵、パパレンジャーともに 嬉しくて仕方ありませんでした。感謝感謝ですがびーん
何より 晴れ男の社長のおかげで 天気になり 最近の寒さの中でも 思ったより暖かく。晴れ
やったーお餅つきだよ!全員集合!(前編)お餅つきだよ!全員集合!(前編)
もぐもぐお餅つきだよ!全員集合!(前編)お餅つきだよ!全員集合!(前編)
まずは、餅つきのプロが事前準備しあわせ何よりこれが大変です。
そして、皆さんが集まってからは 社長から 本日のスケジュール、 餅つきお由来の話。 餅つきのプロから 古代米についての話。
「へえ~~~~~~」「知らなかったあ~~~~~」と又 特になる豆知識を仕入れていきました。
今回 社長は 餅つきにすべてをかけていましたので いつものような住宅のお話は 一切なしええと(汗)大丈夫でしょうか侘蔵ええと(汗)いいんです。楽しめればやったー
待ちに待った お餅~~~くもり
お餅つきだよ!全員集合!(前編)お餅つきだよ!全員集合!(前編)
「よいしょ~~っ」「よいしょ~っ」

お餅つきだよ!全員集合!(前編)お餅つきだよ!全員集合!(前編)
「よいしょ~~っ」「よいしょ~っ」

お餅つきだよ!全員集合!(前編)お餅つきだよ!全員集合!(前編)

あれ?トナカイさんも????あれ??2匹いる????
お餅つきだよ!全員集合!(前編)お餅つきだよ!全員集合!(前編)
「よいしょ~~っ」「よいしょ~っ」

もっちもっちのお餅が つきあがりましたあああ^^皆 お待ちかね
お餅つきだよ!全員集合!(前編)お餅つきだよ!全員集合!(前編)

自分たちでついたお餅を早く食べたくて!!!何にしようか目がハート砂糖醤油?きなこ?あんこ?醤油?おろし大根?迷っちゃう~~やったー
お餅つきだよ!全員集合!(前編)お餅つきだよ!全員集合!(前編)
お餅つきだよ!全員集合!(前編)
↑よくばりに 全種類やってみましたにっこり
「もっちもち~~~~もうだめー

お餅つきだよ!全員集合!(前編)
早く 次の臼で やろう!!!と3回繰り返してやりました。
とっても楽しくて 美味しかったですね。
でも またまた この後に・・・ぱちっ
次回へつづく






 



★Housing Concierge 侘 蔵~わびくら~★

〒470-0224 愛知県みよし市三好町湯ノ前11-1
TEL: 0561-42-7803
↑↓お問い合わせお待ちしています。



イベント情報

>

2023年月11月23日(木) ~11月26日(日)「ログ サウナ おうち 見学会 」  9:00~18:00の間で  :会場 瀬戸市(電話にて受付) 
「」

同じカテゴリー(イベント開催レポート)の記事画像
耳つぼリンパケア イベント♪ありがとうございました。
ありがとうございました
しめ縄飾り
己書イベント盛況でした。
美味しい楽しいピザ焼けました
つみきを作ろう!
同じカテゴリー(イベント開催レポート)の記事
 耳つぼリンパケア イベント♪ありがとうございました。 (2021-11-21 16:18)
 ありがとうございました (2021-08-14 20:02)
 しめ縄飾り (2020-11-19 20:36)
 己書イベント盛況でした。 (2020-02-18 14:00)
 美味しい楽しいピザ焼けました (2016-11-07 14:22)
 つみきを作ろう! (2016-09-15 14:42)

Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お餅つきだよ!全員集合!(前編)
    コメント(0)