ブーログ › 侘蔵BLOG | みよし市・豊田市で木の家づくり › ②ハウジングコンシェルジュ › ⑤失敗しない家づくり › 

冷たくないことが 心のストレスも緩和できるかと。

土地セカンドオピニオン
家造りのプロ”侘蔵”が、土地選びの疑問にお答えするサービスです。
家作りセカンドオピニオン
ご相談者の質問に対して、家造りのプロ”侘蔵”がお答えするサービスです。

2015年12月24日 20:23  カテゴリ:②ハウジングコンシェルジュカテゴリ:⑤失敗しない家づくり

冷たくないことが 心のストレスも緩和できるかと。

冷たくないことが 心のストレスも緩和できるかと。冬場は 特に感じますね。
無垢の檜床は、冷たくない・・・と。

どうしても フローリングは 冷たくなるため 対策として モワモワのスリッパにしてみたり
家の中なのに 厚手の靴下はいてみたり、絨毯ひいたり、はたまたランニングコストのかかる 床暖房にしてみたり。

家を建てるときの予算はあるため その場の金額であきらめてしまいがちですが、
大きなメーカーと 小さな?工務店などで やれるかやれないか 確認してみてください。

スリッパは そんなに高くないから、靴下も可愛いのあるから、絨毯もおしゃれなもので安価なものにすれば などなど
ランニングコストは 知れているからとお思いかもしれません。
冷たくないことが 心のストレスも緩和できるかと。

でも・・・。

・衣替えの時期、少しずれてしまい、真夏にそのモワモワスリッパ触って じゃま~と思ったことありませんか?
・真夏に厚手の靴下 タンスにかさばるなあ~、衣替えケースにしまうとき 
・こんな厚い靴下暑い時期(アツイをかけてます)にじゃま~と思ったことありませんか?
・絨毯、いちいちクリーニング(しかもコストかかってるし)、大きいし、夏冬で変えてればそれこそじゃま~と思ったことありませんか?
・四季兼用絨毯でも 汚れ気になり 掃除道具にお金かかっていませんか?

モワモワスリッパも 厚手靴下も 絨毯も 消耗品です。ゆくゆくは 変える時期がきます。
かからないとはいえ、ランニングコストは かかっています。それに 上記のような精神的な部分で毎年感じているというデメリットがあります。
わざわざお金をかけてまで、その一瞬でも 心にストレスを感じさせなくても いいのでは。。。しかも毎年。。。

冷え性の女性の方々(ハンズ行ってコストかけて、毎年寒さ対策グッズ探さずすみますよ)
小さなお子さんのいるお家の方々(裸足でいさせたいくらい 足の形成が大事な時期に部屋の中で厚手の靴下って・・・)
年配の方がいるお家の方々(温度の変化が一番心臓に負担がと言われている時代、足うらは 心臓とも・・)

精神的ストレスって。。。お金では 図れないですよね・・・。

(余談::ちなみに、ゆるスタは 過去に田原町のお友達にもらった シベリアンハスキーのモワモワスリッパ はいてました~わーい
(余談2::世の中は。。。クリスマスなんだな~。いいなあ~。あれれ
でもブーログファミリーの皆の楽しそうなクリスマスを見て元気だそっと!!)



★Housing Concierge 侘 蔵~わびくら~★

〒470-0224 愛知県みよし市三好町湯ノ前11-1
TEL: 0561-42-7803
↑↓お問い合わせお待ちしています。



イベント情報

>

2023年月11月23日(木) ~11月26日(日)「ログ サウナ おうち 見学会 」  9:00~18:00の間で  :会場 瀬戸市(電話にて受付) 
「」

同じカテゴリー(②ハウジングコンシェルジュ)の記事画像
睡眠環境をよくする
グリッドデザイン
自然素材を使っている家がいいです。
新築 リフォーム リノベーション リセット住宅
なんちゃって自然素材にならない様に。
子供部屋
同じカテゴリー(②ハウジングコンシェルジュ)の記事
 睡眠環境をよくする (2023-06-22 18:58)
 グリッドデザイン (2023-05-07 16:43)
 自然素材を使っている家がいいです。 (2023-04-30 15:55)
 新築 リフォーム リノベーション リセット住宅 (2023-01-06 19:00)
 なんちゃって自然素材にならない様に。 (2022-11-28 11:37)
 子供部屋 (2022-08-06 17:40)

Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冷たくないことが 心のストレスも緩和できるかと。
    コメント(0)