土地セカンドオピニオン
家造りのプロ”侘蔵”が、土地選びの疑問にお答えするサービスです。
家作りセカンドオピニオン
ご相談者の質問に対して、家造りのプロ”侘蔵”がお答えするサービスです。

2016年09月15日 14:42  カテゴリ:イベント開催レポートカテゴリ:今津太陽さんパパイベントカテゴリ:日記

つみきを作ろう!

刈谷ゆめの樹保育園 
子育て支援事業第3弾『積み木を作ろう!』 でお邪魔しました太陽
             ゆめの樹保育園スタッフブログはこちらグッド

つみきを作ろう!つみきを作ろう!


久しぶりのイベント的なものなので 社長もハッスルハッスル急ぐ
事前準備や段取りが・・・・がーん(汗)ゆるスタ冷や汗タラタラでしたが。心強い助っ人がやったー

皆さんが来る前に 準備準備がーん(汗)

トトロとアンパンマンの紹介も!?(知る人ぞ知る)

パパ達も ハッスルハッスルピース負けてないのが ママ達やったー
そして なかなか近くで見る事も無い機械に みんな釘づけ目


みんなで ヤスリで削って 思い思いの積木を作りました。
「サンカクにして~」「大きい形~」「長いの~」「ここ切って~」「アンパンマン!ハートにして~」
いろいろな要望に 冷や汗をかきながらも 皆が思うようなものに出来たかは わかりませんが 頑張ってみました。


そして 後半には ワイヤークラフトを ツバタ庭園 社長さんにも教えて頂きながら 皆さん楽しめたのではないかな?と。



涼しい部屋の中では ワイヤークラフトを。

熱い外で(笑)その間に 園に寄付する積木を 社長とゆるスタで せっせと



普段 近くで目にできない工具や 体験出来ない事が出来 とても楽しめたのではないかな?と。
そして 自分で手作りの積木。
買ったものとは違い 形も不揃い 大きさも不揃い・・・でも、自分で作った愛着のある積木。
この感情を いつまでも 持ち続けてもらいたいと願います。

出来上がったものでは味わえない 自分で選ぶ 作る・・・”愛着”
自分で選んだ大きさ 形 数・・・後悔せず 納得できます。
もっと こういうの欲しかったな こうすればよかったな・・・と思っても 自分で選び作ったとなると 納得できる、というか
何より 自分自身がその時いろいろ考え 決断したことなのです。

ただ単に 作って楽しいイベントではなく そういった深い思いを込めながらも ご協力させて頂いています。
 

 
 



★Housing Concierge 侘 蔵~わびくら~★

〒470-0224 愛知県みよし市三好町湯ノ前11-1
TEL: 0561-42-7803
↑↓お問い合わせお待ちしています。



イベント情報

>

2023年月11月23日(木) ~11月26日(日)「ログ サウナ おうち 見学会 」  9:00~18:00の間で  :会場 瀬戸市(電話にて受付) 
「」

同じカテゴリー(イベント開催レポート)の記事画像
耳つぼリンパケア イベント♪ありがとうございました。
ありがとうございました
しめ縄飾り
己書イベント盛況でした。
美味しい楽しいピザ焼けました
つみきを作ろう!
同じカテゴリー(イベント開催レポート)の記事
 耳つぼリンパケア イベント♪ありがとうございました。 (2021-11-21 16:18)
 ありがとうございました (2021-08-14 20:02)
 しめ縄飾り (2020-11-19 20:36)
 己書イベント盛況でした。 (2020-02-18 14:00)
 美味しい楽しいピザ焼けました (2016-11-07 14:22)
 つみきを作ろう! (2016-09-05 19:29)

Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
つみきを作ろう!
    コメント(0)