ブーログ › 侘蔵BLOG | みよし市・豊田市で木の家づくり › 

②ハウジングコンシェルジュ

土地セカンドオピニオン
家造りのプロ”侘蔵”が、土地選びの疑問にお答えするサービスです。
家作りセカンドオピニオン
ご相談者の質問に対して、家造りのプロ”侘蔵”がお答えするサービスです。

2020年10月11日 09:51  カテゴリ:②ハウジングコンシェルジュ

セカンド・オピニオン

10月 セカンド・オピニオン半額キャンペーンやっています(^-^)詳しくはHPにて。
載せていただきました

必ずや、ためになるお話が満載。
考え方、捉え方は、人それぞれ。
家づくりって…夢?現実?
同じ説明でも、聞いた場所、雰囲気、その方の人となりでも、違って聞こえる時もあります。
現に、同じ言葉を聞いたはずが、ご夫婦で見解が違うなど。

みよし市役所編 ぶらさんぽ。
散歩途中によるかな?(^o^;)
意外と皆さん通りすぎた時はある場所?なんです(^o^;)


店舗内 コロナ対策にて対応させていただいております。また、リモート等での対応も可能です。ご相談ください(^-^)  


Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ │コメント(0)

2020年09月15日 16:36  カテゴリ:②ハウジングコンシェルジュ

セカンドオピニオン プレ期間



いつもセカンドオピニオン ご利用いただきありがとうございます。
毎月 何組かのお話をさせていただいており、 きっとその方達のお役に立てているであろう、と
願いながらも お話させていただいております。
「知らなかった~~!」「へえ~~!!」のお声に 嬉しく思っております。

そして 好評な為

来月(10月)に セカンドオピニオン キャンペーン価格を行うことになりました。上矢印ひらめいた

ですが、ブーログファミリーの皆さまには

9月19日(土)~30日(水)までを 先行して キャンペーン価格で行わせて頂きます。


社長の活舌が悪くなってくることも見込み 1日1組限定で行わせて頂きます。
(zoomなどでの対応も可)
ただ、社長の熱さを 体験はして頂きたいです(フェイスシールド、マスク着用)


「ブーログ見まして。。。」のお問い合わせの方には、もれなく ささやかなプレゼントをご用意させて頂きます。

家づくりに どこか疑問、このまま進んでよいのだろうか、あつかましい営業がない所で 他の話も聞いてみたい!
そんな方には おすすめです(#^.^#)

お問い合わせ、お申込みはこちらから上矢印
  


Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ │コメント(2)

2020年06月03日 16:08  カテゴリ:②ハウジングコンシェルジュカテゴリ:施工事例

手洗いうがい まめにね 2

2階に 簡易的だけれども お洒落な手洗い場。
2階は とかくお子さんの部屋が多い場合があります。
入ってくる時は 1階の洗面所で 手洗いをしてもらっても
途中 お菓子を食べ いろいろ触り・・・
手を洗おう、となった時 さっと手洗いができる洗面所があったらいいですね。
ちょっと 汚されても さっと掃除できる洗面所。


愛知県は 徐々に 解除の傾向が・・・。
車の数が増え、お子さん達のランドセル姿を目にし、等々。

気を抜くことなく withコロナ。
厚生労働省の提示する 「新しい生活様式」を日常生活に取り入れる、が、 必要となってきますね。





  


Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ │コメント(0)

2020年03月09日 15:37  カテゴリ:②ハウジングコンシェルジュカテゴリ:自然素材って何がどうなの?

ご家族が増え賑やかに。

「無駄に広い」
と言われ続け、「一緒に決めましたよね?(笑)」「要望をお聞きしましたよね?(笑)
をいつもやりとり。


ご家族が増え、賑やかになり 部屋の広さも 無駄でなくなってきてほしい所だが。。。
羨ましい限りの 広さです。

ヒノキの優しさと柔らかさを 実感してくださっています。
赤ちゃんも 自然素材の中ですくすく育っておられます。
化学的な、電子的な 物で ばい菌雑菌から守るのではなく、
ヒノキという自然素材のもの環境の中 普段通りの生活。


家づくりの費用を、購入時価格だけに 目を向けがちで 後でコストがかかり続けるものにならないように。
自然素材が自然素材の良さを使わずに 環境を変化させてしまうような
家にならないように。

HP少しづつですが、新しくしています

なかなか おいつかなくて・・・(ゆるスタひとり言)

  


Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ │コメント(0)

2020年01月02日 14:47  カテゴリ:②ハウジングコンシェルジュ

2020年 よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます
本物の自然素材を適材適所に使い、家づくりは誰の何の為なのかを問い、木(気)づいかいをモットーに本年も精進してまいります。
2020年も侘蔵をお引き立てのほど心よりお願い申し上げます。  


Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ │コメント(0)

2019年11月09日 13:46  カテゴリ:②ハウジングコンシェルジュカテゴリ:③後悔しない家づくりカテゴリ:施工事例

リフォームして、新たな生活に。

クロスを選ぶ際
わからない〰たくさんある〰、プロが選んでもらっても、よく言われます。
でも、そこは誰がすみますか?誰が選んだ方がよいですか?選ぶ時の思い出も大事に✨
あまりに変だったら、きちんと言います
ご夫婦二人で、意見を擦り合わせながら、楽しく決めました。決めたあの日も、思い出です。

お部屋も明るく
後は、家具を何置こう⁉
ニヤニヤしながら、考えていると

住む地域が変わり、環境が変わり、
その準備たるもの、結構大変なんです。


リフォームの醍醐味。
木造住宅だから、できる。
家族思いだから、できる。

木のぬくもり…

侘蔵のリフォームは、職人も嘆くほどの、
住む人思いの家を造ります。
だって、毎日ずっと住む空間だから  


Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ │コメント(0)

2019年11月07日 10:42  カテゴリ:②ハウジングコンシェルジュ

何分滞在していますか?


Q:洗面台の前に 何分(何時間??)滞在していますか?

「あまり考えた時ない」
「夏と冬でも違う」
「同居人数によって違ってきた」

答えは様々です。(答えないんかい・・・(汗))
でも 改めて考えると 洗面台への満足と 価値が 家族それぞれ違います。
幼稚園の女の子と 高校生の女子では 洗面台の前の時間も変わってきます。

洗面台だけ・・・、トイレだけ・・などでも 大丈夫です。
リフォーム リセット 新築 建替え ご相談承ります。


当社は新しい取り組みとともに より良い資材を安く提供できるようになりました。
デザイン性、耐久性ともに バリエーションを増やし パワーアップした侘蔵でお話しませんか?
気になっているが なかなか。。。という方へ。

実際に 他社でお話が決まり施工してしまった方も、後に当社とお話する機会があり、施工方法、金額をお聞きいただいたら 
侘蔵さんでやればよかった・・・がーん
後悔させてしまった方も・・・。ごめんなさいがーん

わーいブログ見たんですけど・・・で 来られるお客様 あなただけでは ないので大丈夫です。
どうぞ お気軽にご連絡を。0561-42-7803



  


Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ │コメント(0)

2019年10月24日 14:55  カテゴリ:②ハウジングコンシェルジュカテゴリ:③後悔しない家づくりカテゴリ:⑤失敗しない家づくり

なぜ新築?なぜリフォーム?

昨今 終活という言葉が 飛び交っています。

いろんな整理をし始め、その中に 大きな資産といえる土地、家。
(たくさん持っている方も 持っていない方も)
「今後 どうしよう・・・」
若い方には 実感がわかない、考えたくない・・・という方も。
ですが 実際に 現実 考えないと 息子娘に迷惑が・・・と
必然的に 考える状況下になった方も。


今や 3年空き家を放置しておくと 高級クラウン1台分くらいの
税金を損するとかしないとか。。。(例えはいろいろ・・)

となると、今から新築?する??
と考える中にも 空き家を買ってリフォーム リノベーションしたほうがいいというお客様も。

どちらの考えでも いろいろな案と策を お話できます。笑顔汗


新築!と考えていても あの土地いいな と思っていても
大手が土地をどど~んと買い付け びっくりするくらいの 区画割をし 建築条件付きで売り出したり
びっくりするくらいの隣地との接近具合の建売として、びっくりするくらいの劣化の早い仕様の建売として、売られています。(※全部が全部ではありません)

土地は あそこがよいけど あのメーカーの家はね・・・・汗
あの建売じゃね~
と 要望通り なかなか思うようにいかないのも現実です。

叶えたい要望に優先順位をつけて 予算があれば叶えたいこと、予算がなければ やらないこと、
を絞り込んでいくと それが立地条件なのか 家そのものの質なのか。。



面倒くさいようで 実際に 真剣に考えておかないと 「家は 3回建てないと いいものが建たない」
などと 業界がつくりあげた話が 都市伝説的になり 1回目は仕方ないよね的な 我慢が当然のようになって
しまうのです。
何千万もの家づくりを、1回目だからね でいいのでしょうか?!
住宅業界も 家づくりのイメージを 宣伝広告だけで過剰にあおるのではなく、
だれが主体なのかを 考えるべきです!!



 



  


Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ │コメント(0)

2019年10月16日 13:14  カテゴリ:②ハウジングコンシェルジュ

ありがとうございます。



あまり長くブログを更新していないため、
「ゆるスタどうした?」
「大丈夫か?侘蔵」
などなど、ご心配の声を頂き申し訳ありません。

ゆるスタ、大丈夫です
侘蔵、ありがたい事に、忙しくさせていただいています
新築に、リフォームに、店舗、事務所リノベーション等々…。


ゆるスタ、HP(http://wavikura.com)の方にも、尽力を注いでおり(^o^;)
社長は、飛び回っており…(事務所では、なかなか会えない(^o^;))

両方ちゃんとやれよ、とお思いの方もいらっしゃるかと…(^o^;)


また大手の様に、知識がなくとも人数だけはいる(怒られるかな?!)
ではないので、若干お待たせしてしまっている方々も。

これも、今まで侘蔵で建てていただいたお客様のお陰です。感謝しかありません。


大手の様な 派手な宣伝広告は できませんが、
お問い合わせ、ご紹介等など 西へ東へ 南へ北へ 動いております。
今月もお引き渡しのお客様が 新居で生活をスタートされる方、移転開業される方、
未来に向かってのお手伝い。


  


Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ │コメント(0)

2019年08月04日 17:32  カテゴリ:②ハウジングコンシェルジュカテゴリ:自然素材って何がどうなの?

本物は、どちら?

見た目だけが、「木」なら いい、でしたら、なんでもどうぞ(^o^;)



足の下・・・新建材
足の下・・・無垢のパイン(松)材

どちらが 本物?

どちらが 足裏感触が良い?

どちらが 足腰に優しい?


自然素材を使った、健康な家にしたい、そんな願望があっても、見た目が「木」なら…と、大手メーカーで、加工された「木」に住む方が多い…。残念です。

本物の「木」は、高いから、手入れが…..。
いつまで言っているのですか?


大手メーカーでやろうと思うから、高いですよね。
ご自身で、手入れが出来るのに、わざわざ保証を買うから高くしてますよね。

愛着をもてる家づくりをすれば、
ご自身で、家を長持ちさせられるんですよ。

上矢印上矢印上矢印クリック

なぜっ?て。

それは一緒にお話しましょう。
侘蔵で。  


Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ │コメント(0)