土地セカンドオピニオン
家造りのプロ”侘蔵”が、土地選びの疑問にお答えするサービスです。
家作りセカンドオピニオン
ご相談者の質問に対して、家造りのプロ”侘蔵”がお答えするサービスです。

2016年12月12日 21:56  カテゴリ:侘蔵(わびくら)って?カテゴリ:一宮支店

感謝を心に。1周年☆

 侘蔵 一宮支店 が今日でちょうど1周年を迎える事ができました。

これも お客様はじめ、 大工さん 業者さんのお力添えの元 迎えれた日だと 感謝しております。
またブログを見ていただき ご縁の出来た方々にも心から感謝しております。

皆さんのご協力なくしては 迎えれなかったと思います号泣。 

去年の今日は餅つきをし サンプルルームのオープンを皆さんに楽しんでいただきました。
あっという間の1年。
とてもたくさんのお客様とご縁が出来ました。
これからも いろんな方にお会いできることを楽しみにしております。

いろいろな提案もさせて頂き、いろいろな勉強もさせて頂き、これで甘んじること無く これからも精進してまいります。

今後とも よろしくお願いいたします。


  


Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ │コメント(0)

2016年04月11日 10:26  カテゴリ:侘蔵サンプルルームが出来上がるまでの泣き笑いストーリーカテゴリ:一宮支店

無垢の手作り机が♪



その都度 思い浮かぶいろいろな構想から 試行錯誤。
オープンから 少しずつ手を加え 素敵な形になってきました。

詳細は こちら↓↓↓
>   侘蔵 一宮支店
見てくださいな♪この机上矢印上矢印
楽しく お話しましょ♪

”ハウジングコンシェルジュ 侘蔵”
家を造るだけでは ありません。
選ぶのではなく、思い通りの家を ご自身で造りあげてください。
そのお手伝いに 侘蔵一宮支店長は 奮闘しております!!
頼りになりますよ元気話してみるとわかります。
任せたくなる安心感。経験からの 知識の豊富さ。そして・・・見た目???(怒られちゃうかなあ?)


  


Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ │コメント(0)

2016年02月04日 20:59  カテゴリ:侘蔵サンプルルームが出来上がるまでの泣き笑いストーリーカテゴリ:一宮支店

ごそごそと形になってきています

12月12日にオープンした 一宮支店。
家具などは 入っていない状態で 無垢の檜や塗り壁などを 体感してもらえる空間で オープンしましたが、
ごそごそと 家具を入れたり、玄関口に建具を入れたりと オープンとは 又違った空間を体感できるようになりました。

一宮支店では、構造体もみれる仕組みになっているので これまた頼もしいですよ。
TVボードしっしっし
暖かみを感じる 造作家具です。


是非、足をお運びくださいわーい  


Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ │コメント(0)

2015年12月15日 19:01  カテゴリ:イベント開催レポートカテゴリ:一宮支店

ぺったん ビヨ~ん イベントありがとうございました♪

もっちもっちの こだわりのもち米を ペッタン ビヨ~ん ぺったん笑える

杵と臼を 社長と支店長で えっちら ほっちらグー相撲とってるわけではないですよ笑顔汗

↓手ごわかったですね~と臼に向かってお話し中。

そして もち米を蒸します。ほんわか いい匂いがハート湯気が いい塩梅です

たくさんのお客様の方に来ていただき、餅つきの体験もしていただきました。
うつのは 沢山変わるのですが、なぜか手返しは いつも同じ、うちの大事なベテラン棟梁ええと(汗)苦労かけましたええと(汗)

出来上がったやわらか~な お餅を 皆さんで丸めました。
ご家族みんなでにこにここんな機会もなかなかないので いい思い出になればと思います。

皆様のご支援もあり、無事 一宮サンプルルームオープンイベントも 楽しく開催することが出来ました。


これからは、皆様に お返しすべき いい家造りの お手伝いをさせて頂きますので、
今後とも 侘蔵を よろしくお願い致します。

  


Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ │コメント(0)

2015年12月10日 11:16  カテゴリ:侘蔵サンプルルームが出来上がるまでの泣き笑いストーリーカテゴリ:一宮支店

侘蔵 一宮支店



一宮支店といっても みよしの社長と同じく ”家づくり”に関して 全てをトータルで 出来てしまう 凄腕の支店長です。

そんな 一宮支店長と少しだけの話しただけなのに、こんな 例えで 表現してくださいました。

四ツ葉のクローバー経営者が 木の根、幹(みき)とすると、根を地につかせ しっかり大地を踏みしめ、雨風でゆらがない根をはり
枝(社員さんなど)を増やしていき、伸びていき 、青々と葉をイキイキ茂らせ 会社を発展していくのですが、
侘蔵一宮支店長は、枝ではなく 「幹(みき)そのものですね」
幹(みき)が2本(社長、支店長) これから どう伸びていくかが とても 頼もしいですね。と。
 


物腰も柔らかな、落ち着いている一宮支店長です。社長の信頼も 熱いです。
その支店長を影で見守り支えてくださっている方が 綴ってくれている。

一宮市 侘蔵便りです。
現状の 一宮の状況が よくわかりますよしあわせ

  


Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ │コメント(0)

2015年12月09日 12:51  カテゴリ:イベント情報カテゴリ:一宮支店

イベント情報♪

日時:12月12日(土)、13日(日)10:00~14:00
場所:侘蔵サンプルルーム 一宮支店(愛知県一宮市花池1-5-26)
一宮支店オープンイベントが 行われます。
 自然素材、日本伝統の造りを体感できるヒノキ香る サンプルルームが出来上がりました。
これまた みよしサンプルルームの時のように、やってみないと 職人の気持ちはわからない!お客様へのよりよい提案ができないから!をモットーに
一宮支店長自ら作業服を着て 手造りしました。(ま、経費削減とも言いますがええと(汗)
そうです、あの時 隠れきれていなかったのは 一宮支店長でした笑顔汗

12日(土)には 餅つきがあります。
餅つき予定時間は、11時と13時の2回です。本格 杵と臼で つくお餅は これまた 美味しいですよね。

お餅つきは 12日(土)だけですが、両日とも 先着の方に  檜グッズプレゼントもあります。

又、広告裏面には お子様のぬり絵もありますので、持ってきてくれたお友達には お菓子のプレゼントもあります。

んんん?このぬり絵方式は 昔の記憶が・・という方もええと(汗)
あの時は、 夏でしたので。 今度は サンタさんですよ~わーい

餅つき大好きな社長が とてつもない量のもち米を頼みましたのでおっとー
皆さん 家族、親戚、お友達 総出でお越しください笑える

一宮支店 には、とてもしっかりして 優しい支店長がいます。
みよし同様 必ずや 相談したくなること 間違いなしです!その確認は 是非 一宮へ出向いてみてください。にっこり
ブーログのご関係者様、読者様、皆様
ご実家が、知り合いがなど 名古屋~一宮~岐阜 などの方いらっしゃいましたら、
あの「侘蔵」が 近くに出来たよ!一回話を聞いてみたら?とお話し下さい。
そして イベントには是非足をお運びください!!  


Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ │コメント(0)